在日パラグアイ共和国大使館

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書類の認証(公印確認)

当大使館にて認証可能な書類は、日本ベトナム、、中国香港マカオブルネイ、ラオス及びインドネシアで発行された書類に限ります。

その他の国で発行された書類の認証は、その国の管轄内にあるパラグアイ大使館にお問い合わせ下さい。

必須条件

日本で発行された卒業証書

私立の教育機関又は大学で発行された卒業証書等の書類は、日本国外務省で事前に公印確認手続きを行って下さい。

公的機関が発行した出生証明書、婚姻届、離婚届、犯罪経歴証明書、その他の書類については、当大使館での認証手続きは必要ありません。但し、パラグアイでも有効性を保てるよう、日本外務省にてアポスティーユの手続きを行って下さい。

日本国外務省:公印確認とアポスティーユについて

 

ベトナム、中国、香港、マカオ、ブルネイ、ラオス及びインドネシア、で発行された書類認証の必須条件はこちら(英語版)をご確認ください。

申請手順(郵送での申請)

1. 必要書類の郵送

  • 申請書
  • 認証する書類の原本(公印確認の手続きが済んでいること)
  • 認証する書類のコピー1部
  • 申請者の身分証明書のコピー
  • 返送先を記入したレターパック370

2. 認証済み書類の送付

領事手数料は銀行振込にてお支払い下さい。大使館領事部で入金を確認後、レターパックもしくは着払いにて認証済みの書類を送付します。

申請手順(窓口での申請)

1. 必要書類の提出

  • 申請書
  • 認証する書類の原本(公印確認の手続きが済んでいること)
  • 認証する書類のコピー1部
  • 申請者の身分証明書のコピー

2. 認証済み書類の受取り

領事手数料は銀行振込にてお支払い下さい。窓口での申請から24営業時間後に認証済みの書類の受取りが可能です。

領事部メニュー

お問い合わせ

(+81) 3 3265-5272

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