委任状
申請手順
1. 必要書類の郵送又は領事部お問い合わせフォームでの申請
- 申請書
- 委任者(法的事務処理の委託をする者)の身分証明書のコピー
- パラグアイ人:パスポート、セドラ(パラグアイ政府発行IDカード)、在留カード
- 日本人:写真入りの身分証明書2点(セドラ、パスポート、運転免許書、住基カード)
- その他の国籍:パスポート及び在留カード
-
代理人のセドラのコピー
弁護士の場合:セドラ及び職業登録書(matrícula profesional)のコピー -
委任状の下書き(ワード文書)
下書きがない場合は、大使館のサンプルを使用します。
特定委任状を申請する場合
- 土地の管理及び/又は売買:地検のコピー
- 車両の管理及び/又は売買:車両登録証書(cédula verde)のコピー
- 離婚:婚姻届のコピー
2. 委任状の受取り
申請書類送付の5営業日後に、領事部までお電話又は領事部お問い合わせフォームよりご連絡頂き、受取り・支払い日時をご調整下さい。